10月辺りは年に2番目あたりの引越しシーズンです。その季節の賃貸物件の状況などを書いております。

賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です
賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です

秋口の賃貸物件の状況について

秋口はやはり10月に転勤される方が多いので春先の次に引越しが多い時期になってます。大体みなさん9月の終わりくらいに引越す感じでしょうか。引っ越される方が多いので良い賃貸物件はその前後に余ってる場合も多いです。退職される方もいるでしょうし。

家族持ちの方のサラリーマンさんが殆どだと思うのでファミリー層をターゲットにしてるようなお部屋がやはり集中的に出入りが多くなります。アパートやマンションを経営されてる方は稼ぎ時でもありながら出ていく方が多いので逆に収入が減る可能性もあってドキドキな季節でもあるでしょう。まさに腕の見せ所となってます。2LDK〜3LDKのものがやはり需要が高いです。家族持ちですと子供が2人いた場合はそれくらい面積は必要ですし。駅などが近い場所は競争率が高いのでかなり運が良くないと入れない場所も場所によってはあります。都会だと尚更です。都会でなくても中都市から都会に出勤されてる方なら人気があるので。あと10年〜20年もすれば人口が大幅に減るので希望のお部屋にはすんなり入居できる時代がくるかもしれません。そうなった場合もチャンスではあります。家賃なども今より安く設定されている可能性もあります。

おすすめ情報

Copyright (C)2017賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です.All rights reserved.