賃貸の条件の男女の希望の違いについて。男女によってお部屋に求めるものは違うようですね。バストイレ別など。

賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です
賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です

賃貸の条件の男女の希望の違いについて

同じ人間でも男女によって賃貸のお部屋に求める条件には微妙に違いがあるようです。不動産屋さんなどはそのへんは実感しているのかもしれませんね。なるほど、と思ったのが、たとえば風呂トイレ別か、それとも一緒か、というのです。女性はやっぱりお風呂とトイレは別なほうがいいようです。確かに女性は年齢に関係なく、トイレとお風呂は別がいいのかもしれませんね。特に女性はお風呂が長いという傾向がありますよね。それだけお風呂に入るのが好き、というわけです。あまり男性の長風呂というのは聞いたことがありません。

でも女性なら一時間以上入るひともけっこういそうです。そんな女性がトイレと一緒のお風呂を希望するか、といったら、しないかと思います。でも、男性はあまりそのへんは気にしないみたいですね。確かに、男性の部屋を訪れたことがあるのですが、トイレとお風呂は一緒でした。それにキッチンも料理は楽しめそうにないような狭いものでしたね。部屋も狭かったし、別に部屋は住めればいい、というような感じでした。もちろん個人差はあるのでしょうが、男性よりは女性のほうがお部屋の条件には厳しいのかもしれないな、なんて思います。そうなると、女性のほうが高めのお家賃のお部屋に住んでいるかもしれませんね。セキュリティーも気になるでしょうからね。

おすすめ情報

Copyright (C)2017賃貸は契約からなりたつ住居等のかりる方法です.All rights reserved.